ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

パールビーズでかぎ針編みの練習

f:id:kimidoristyle:20190414201949j:plain

かぎ針編みを練習~練習~

くさり編みをひたすら繰り返します。編み物の本を読んだときに簡単にできるかなっと思って挑戦してみました。書いてあった通り、簡単にできました。
普段使いのアイテムが追加されてご機嫌です。

f:id:kimidoristyle:20190414202029j:plain

パールビーズをひたすら通していきますが、きつく編みすぎると形がゆがんだりするので自分好みの感じになるように編み方に慣れるまでは反復練習です。

こちらも以前、台湾へ行ったときにパールビーズをたくさん使った着け襟のネックレスを見かけて、「これを分解して別のアイテムを作ってみよう!」って思ったんですよ。
作戦大成功!

 

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」 はこちら↓