ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

羊毛フェルトに挑戦

以前からテレビでも特集されていた羊毛フェルト、いつかやってみたいなぁと思っていたんです。友達との会話に出てきたことでやってみようということになりました。

どんなキャラクターを作ろっかなってお店で見ていたら目があいました!

f:id:kimidoristyle:20190630162220j:plain

じゃーん!ハムスター君の登場です。かわいい!

針が折れやすいと聞いていたので慎重に進めていきます。一回、針を指に刺してしまったのでさらに慎重に進めていくことになりました(泣)

説明書によると3時間ほどでできると書いてあるのですが、結局4時間ほどかかったんですよね。

f:id:kimidoristyle:20190630162854j:plain

最初にパーツごとの羊毛の配分を考えるんですけど、これがなかなか難しいんです。

ちょっと顔の部分の羊毛の配分を多めにしてしまったなぁ。そうだ!せっかく作るならオリジナリティを追加しようってことで、ほっぺとお腹をちょっと膨らませ、ヒマワリの種をたくさん頬張っているハムスター君にしてみました。

目の位置など顔をうまく作るのが難しい!あれ?パッケージの写真と違う感じになっちゃったなぁ(笑)

でも可愛くできたからOK!! お気に入りの出来になりました。

f:id:kimidoristyle:20190630162922j:plain

丸カンとボールチェーンをつけて完成!

カバンに付けようと思っていたんですけど、可愛さが気に入って部屋に飾ることにしました。大満足のハムスター君です。

面白かったのでまた作ってみようと思います。どんなキャラクターを作ろうかなぁ。

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」 はこちら↓