ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

練習したタティングレースでネックレス

f:id:kimidoristyle:20190414202558j:plain

胸元のアクセントに大きめのものを作ってみようと思って、練習していたタティングレースで作ってみました。ふんわりした感じにしたかったのでどんな素材がいいかな?って思っていたんですけど、ちょうど夏用毛糸が余っていたので採用!

タティングレースで編んだ素材をどう並べようか考えながら作ってみました。

f:id:kimidoristyle:20190414202539j:plain

夏っぽいネックレスにしたかったので、ネックレス部分は青いビーズをテグスに通したものです。金具の先にタティングレースのモチーフをつなげて使います。

f:id:kimidoristyle:20190414202549j:plain

首の後ろに金具が来ないので汗をかく時期に使っても安心です。

白いティシャツにこのネックレスをするとTシャツの柄のようになって楽しめます。

 

ちゃみどりのブログ 「かなざわのいいとこ」 はこちら↓