ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

一本のネックレスをネックレスとブレスレットに

f:id:kimidoristyle:20190414201508j:plain

以前、タイワンへ旅行に行ったときに見かけたネックレスをお土産に買って帰りました。色がとても綺麗で気に入っていたんですけど、ちょっとビーズが多くて重たいなと思っていたんですよ。

よし!!軽くしよう!とテグスを切って、いったん分解です。あらためてビーズを配列して軽いネックレスに変身!夏に普段使いで使えそうなネックレスになりました!

f:id:kimidoristyle:20190414201445j:plain

軽くしたぶん、ビーズが余ったので先日紹介した「グータラ発想ブレスレット」のバリエーションになるようにテグスに通してボールチップをつけてみました。

お気に入りの色のビーズなので出来上がりも納得の一品です。

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」 はこちら↓