ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

一工夫で素敵なペンダントに

ある日まだ幼い甥っ子が貝殻を持ってやってきました。なんと大切に集めている貝殻の一つを私にくれるではありませんか。 ありがとー!

ん!? なんとこの貝殻、見事に穴が開いています。さぁて・・・

f:id:kimidoristyle:20190414202250j:plain

この大きさといい、穴の位置といい「これは使えるぞ!」ってことでヒラメキました。ペンダントにしよう!開いている穴の位置が微妙な位置にあって丸カンが直接通らないので細身のチェーンを通して丸カンにつないでみました。

f:id:kimidoristyle:20190414202226j:plain

 涼しげなビーズをネックレスチェーンに利用してテグスでつないで出来上がり。

夏場にピッタリのペンダントが完成です。アクセントとなる貝殻もいい感じ。Tシャツに合わせると楽しくなるペンダントです。

 

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」 はこちら↓