ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

オリジナルのリップクリーム入れ

f:id:kimidoristyle:20190324203359j:plain

バッグの中やポーチの中にあるリップクリームを探すのって大変だったりしますよね。何とかならないかなって思って作ってみました!

リップクリーム入れです。私ちゃみどりの ぐーたら な性格から生まれた一品です。なかなかの発明だなぁって思っています(笑)

f:id:kimidoristyle:20190324203347j:plain

私の愛用するリップクリームに合わせて大きさを調整します。ポイントは少しだけリップが出ているとこ。取り出しやすいようにこのくらいが調度いいんですよ。かぎ針編みで、金具の部分は髪留めを利用しました。これでバッグの中に固定しておけば見つけるの簡単になります。

f:id:kimidoristyle:20190324203330j:plain

こちらは内ポケットの無いバッグでもちょっとした場所に取り付けておけます。バッグの持ち手に付けておけばアクセントにもなります。

でも内ポケットのないバッグってほとんど無いんですけどね(笑)

 

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」 はこちら↓