ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

オリジナル感が増します バッグチャーム

f:id:kimidoristyle:20190303184143j:plain

 お気に入りのバッグに一工夫したいなぁって思ったんで作ってみました。

バッグがますます自分仕様になるのでお気に入りのアイテムです。

かぎ針編みを練習してお花が編めるようになったのでバッグチャームに

してみました。作ったお花に葉っぱも追加です。

ひもの長さはバッグにあわせて長すぎないように調整します。

上の写真は毛糸を利用して冬用のチャームに、下の写真は刺繍糸を使って

春夏用に編んでみました。

f:id:kimidoristyle:20190303184132j:plain

トートバッグや普段使いのバッグから外出用のバッグまで、いろんなバッグに

着けてます。特に革製のバッグはピンなどで固定が難しいですよね。金具の多

いモノもバッグの表面を傷めるかもしれないので、こういうチャームが活躍し

ます。バッグにもますます愛着がわいてうまくできたなぁって自己満足です。