ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

くさり編みで一工夫 組み合わせで使い方も自由に

f:id:kimidoristyle:20190414201651j:plain

軽くてキラキラするネックレスを作ろうと思って編んでみました。

ビーズとビーズの間隔をどのくらいにするといい感じになるのかを考えながら編むんですけど、間隔が長くても短くてもダメなんですよねぇ。

お気に入りの一品になったのでよく使います。日頃の買い物の時や旅行の時もしています。やっぱり軽いネックレスは楽でいいですよね。

f:id:kimidoristyle:20190414201642j:plain

お揃いでブレスレットも編みました。いろんな色のビーズを使ったので、どんな配列がいいかなぁって考えながら作ると楽しいです!きれいな仕上がりだと自画自賛。そしてこのネックレスとブレスレットは他のアイテムと組み合わせることでさらにパワーアップです!

先日作ったパールビーズのアイテムを合わせるとこんな感じです。

f:id:kimidoristyle:20190414201905j:plain

じゃらじゃら感が出て、これはこれで違った雰囲気になってGood!(って思ってます)組み合わせによって今後の使いまわしも増えそうです。