ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

テグスの大作に挑む前にちょっと練習

f:id:kimidoristyle:20190209160950j:plain

テグスでビーズの指輪に挑戦です。

ブレスレットをテグスで作ろうと思っていたのですがその前に小さいものを作って

練習してみました。できたのが指輪なんです。

丸く巻かれたテグスの癖をとるため、蒸気に当てて伸ばすんですけどピンと伸びる

と気分がいいんですよねぇ。

制作中はテグスの引き具いあいが難しくって、ビーズの間隔が広くなったり詰まっ

たりと何度も練習してみました。指の太さに合わせるのも慣れが必要ですね。

交差編みとは別に花編みもやってみました。

ちょっとずつ慣れてきました。

f:id:kimidoristyle:20190209160941j:plain