ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

テレビ番組を思い出して作ってみました ブローチ

f:id:kimidoristyle:20190303183951j:plain

いろんなアイテムのアクセントを、って思って何がいいかなぁと考えて

ブローチを作ってみました。こちらもかぎ針編みです。

薄い水色のレース糸とラメ入りの青い糸を二本取りで編んでみました。

テレビでやっていた編み物を教えるハンドメイドの番組でやっていた内容

を思い出しながら作ったんです。最後にビーズを付けて完成です。

安全ピンを利用して取り付けしやすくしました。布製のバッグ、ストール

帽子などに着けられます。

f:id:kimidoristyle:20190303183939j:plain

編んでみると思った以上にボリュームが出ます。取り付けるビーズは大きめの

モノにしてみました。なんにでも付けられるので便利なアイテムです。