ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

初めてのタティングレースに挑戦

f:id:kimidoristyle:20190209161023j:plain

普段使いにできるタティングレースを作ってみようと思って挑戦しました。

3cmくらいのものなので簡単にできるかなぁ なんて思って始めたらこれが大変。

何度も何度も失敗して、やっと完成です。

ストールのアクセントになるように作ったストールピンです。

基本の編み方を覚えてから細い糸を編んでいくんですけど、隙間ができたり糸が

切れたりと苦戦続きでようやく完成したのでお部屋に飾ってます(笑)

ピンは3つ穴のものを使ったので、ビーズとモチーフでアクセントにしてみました。

f:id:kimidoristyle:20190209161011j:plain

www.kimidori-style.site