ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

イエロー系ビーズアクセサリに挑戦

f:id:kimidoristyle:20190321223119j:plain

 黄色いビーズの詰め合わせを見かけたので買ってみました。自分では黄色い洋服は似合わないと思っているのであまり着ないんですけど、アクセサリなら身に着けてみたいなって思って作ったのがブレスレットとネックレスです。
まずブレスレットを作り始めました。いろんな黄色いビーズを規則正しく糸に通していきます。ブレスレットは色の規則性を頑張って並べて作ったんですが、ネックレスを作るころにはすでに疲れて何となくビーズを並べることになってしまいました。(笑)

仕上がってみるといい感じの色合いになったと思うんです。
春、夏に使えるように作ったので肌に触れる部分には金属をできるだけ使わずに作ったんですよ。

f:id:kimidoristyle:20190321223100j:plain

f:id:kimidoristyle:20190321223049j:plain

糸にビーズを通すのって結構大変です。ビーズの順番が違っているのを発見した時のショックは相当なものです。だって糸を通しなおしするんですもの!

お気に入りの一品で白いTシャツなどと合わせて使いたいなって思っています。

 

ちゃみどりのブログ 「金沢のいいとこ」はこちら⇓