ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

グータラ発想から生まれたブレスレット

f:id:kimidoristyle:20190321223826j:plain

 先日雑誌を読んでいた時に腕時計が紹介されていたんです。その腕時計はベルトの交換ができるモデルで、その日の気分や洋服に合わせてベルトを交換するんです。

そっか、ブレスレットも留め具を共通にして本体を交換できるようにしたら便利かなって思って作ってみました。留め具を都度作る手間も省けて一石二鳥だなって。

しかも留め具に本体を二つ付けると二連のブレスレットにもなります!便利!

f:id:kimidoristyle:20190321224151j:plain

気分によって本体を交換します。着せ替えタイプです。

f:id:kimidoristyle:20190321224129j:plain

9ピンを丸ヤットコで丸める練習で始めたんですけどお気に入りができました。気に入ったビーズがあったら今後も作ってみます。留め具を気にせずに作れるのでいい方法を思いついたなって思います。

ちゃみどりのブログ  「金沢のいいとこ」  はこちら↓