ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

余った毛糸を有効活用 納得のバッグ

f:id:kimidoristyle:20190209165725j:plain

ちょっとご飯を食べに行こうかな、って時に大きなバッグはいらないなぁって

思ったんですよ。お財布と携帯と家のカギを入れられれば十分なバッグを持って

いなかったので作っちゃえってことに。

せっかく毛糸もあったのでかぎ針編みで編んでみました。

何しろ余った毛糸でしたので、色合いをどうしたものか。毛糸を並べて配列を

決めたら編み始めです。

内布にチャックも付けて、持ち手の部分は100円ショップで見つけたネックスト

ラップを加工して取り付けです。うまくいったなぁって自画自賛の一品です(笑)

内ポケットもあって小物を入れる時もしっかり整理できます。

f:id:kimidoristyle:20190209165714j:plain