ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

あまったビーズを有効活用 作り始めたら大変だったブレスレット

f:id:kimidoristyle:20190127145133j:plain

あまったビーズでも作れるブレスレット

ビーズが少量余っていたので何かに使えないかなぁって思って普段使いに
ちょうどいいブレスレットを作ってみました。
シードビーズを使って春や秋に着けられる柄を入れています。留め具はプラス
チックのボタンを利用して軽さを重視。編み始めると小さなビーズを規則正し
く並べて糸を通していく作業が結構大変!

f:id:kimidoristyle:20190127150453j:plain

もともとは通販サイトのフェリシモで販売されていた手芸キットの材料なんです
けど、一工夫してブレスレットとネックレスにしてみました。
がんばって作ったお気に入りの一つです!

www.kimidori-style.site