ちゃみどりの あとりえ

のんびり楽しむハンドメイド集

和風な小物入れ、そうだ巾着袋を作ろう

f:id:kimidoristyle:20190209165819j:plain

 お気に入りだったズボンの布を利用してバッグを作ったんですけど、もう少し布が

利用できそうだったので残った布を見て考えました。

「う~ん、何か作れないかな? ん!この大きさなら」

ちょうどいい大きさです。巾着袋を作ってみました。これがあれば温泉や旅館に行っ

た時の浴衣にも似合うかなぁって思って作ったら思いのほか使い勝手のいい巾着袋が

できました。

f:id:kimidoristyle:20190209165811j:plain

ズボンの布に合いそうな色合いの布を合わせて大きさを整えました。赤い布でアク

セントを付けてみました。モチーフのハートを縫いつけたときに縁の縫い目が気に

なったのでブレードをレース糸で編んで縫い目を隠してみました。

内側には持ち手になるように布をひも状にして着けてあるので小物をいれて持ち歩

く際も便利です。

www.kimidori-style.site